本文へスキップ

有機栽培コーヒー生豆やフェアトレードコーヒー生豆などを推奨する有機農産物小分け業者認証 家庭焙煎コーヒーショップ


各種ブラウザーのcookie設定方


買い物カゴをご利用する場合、特に旧来のブラウザーをご利用の場合cookieの設定をしないと正しく表示されない場合があります。以下をご参考の上で、お試しいただければと思います。

「Cookie(クッキー)」が有効になっていないと、買い物カゴをご利用になれませんので、下記の手順にて、設定をご確認ください。

【お使いのブラウザーを下記より選択ください】
・ Internet Explorer 6.x (WindowsXP/2000) 
・ Internet Explorer 5.x
・ Netscape 6.x、7.x
・ Mac OSX / Internet Explorer5.2


クッキー(cookie)とは?
Cookie とは、自珈亭のサイトのあるサーバとの通信において、特定の情報をお客さまのパソコン(ブラウザー)に保持させるものです。これにより、次回、同じサイトに訪れたとき、あなただけのカスタマイズされた画面を表示させたり、買い物カゴシステムの動作に使用したりします。
自珈亭でのお買い物の際に利用できる買い物カゴシステムでもこの「Cookie」を使用しており、これにより、予約画面遷移中の不正なアクセスを防御しています。それ以外の目的で利用することはございません。

※当店買い物カゴシステムは、送信されるcookieの情報を不正利用することはありません。

各種ブラウザーのCookie(クッキー)設定方法


Internet Explorer 6.xをお使いの場合
1. ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」をクリックして下さい。


2. 「プライバシー」タブをクリックし、下記図の表示に従って設定してください。
【WindowsXP/Internet Explorer6.0の場合】
【Windows2000 / Internet Explorer6.0の場合】

3. Internet Explorerを終了し、再度起動してください。


【上記設定でもうまく動作しない場合は以下を試してみてください】
策1 上記図にある「サイト」(WindowsXP)、または「編集」(windows2000)をクリックしてください。
起動するウィンドウの、Webサイトのアドレス欄に http://jikohtei.ciao.jp/と入力し「許可」のボタンをクリックし、「OK」ボタンをクリックしてください。


策2 上記図にある「コンテンツ」タブをクリックしてください。
コンテンツアドバイザを「無効にする」にして、「OK」ボタンをクリックしてください。もし「有効にする」ボタンがある場合は、既に無効になっています。何もしなくてOKです。


策3 上記図にある「接続」タブをクリックしてください。
次に「LANの設定」をクリックして、全てのチェックボックスのチェックをはずして、「OK」ボタンを押して終了します。


策4 クッキーは設定しているのに「クッキーが無効になっています」と表示される場合は、再表示(リロード)してみてください。


Internet Explorer 5.xをお使いの場合
1. ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」をクリックして下さい。



2. 「セキュリティ」タブをクリックし、下にある「レベルのカスタマイズ」というボタンをクリックしてください。



3. 設定の画面を下にスクロールしていくと、「Cookie」という項目があります。「コンピューターに保存されているCookieの使用許可」「セッション毎のCookieの使用許可」を、「有効にする」にチェックして、「OK」ボタンを押して下さい。



4. 一度Internet Explorerを終了し、再度起動してください。


Netscape 6.x、7.xをお使いの場合
1. メニューバーの「編集」(①)をクリックし「設定」(②)をクリックしてください。



2. 「プライバシーとセキュリティー」タブをクリックし、「Cookie」(③)をクリックしてください。

3. 「Cookie」項目の「すべてのCookieを有効にする」(④)という項目をチェックして、「OK」ボタンを押してください。



4. 一度Netscapeを終了し、再度起動してください。



Mac OSX / Internet Explorer5.2をお使いの場合
1. 「環境設定」「受信ファイル」の後、「Cookies」をチェックして、「OK」ボタンを押してください。 「Cookieを受信したとき」を下記の図のように設定してください。



2. 一度Mac OSX / Intertnet Explorerを終了し、再度起動してください。